news

  • 6月19日
    【AZ通常営業時間への変更のお知らせ 6/19(金)最新】


  • 政府より6/19(金)から県境をまたぐ移動の緩和が発表されました。

     

    それに伴いAZでは、時短営業していましたが、6/24(水)から通常営業時間に戻させていただきます。

     

    【本店】

    9:00〜18:30最終受付

     

    【bambini】

    10:00〜20:00最終受付

     

    なお、本店鈴木吉昭、bambini鈴木代悟は当日の18:00以降のご予約に関しては、時短営業時同様に、当日の17:00までのご予約のみの対応を継続させていただきます。

    皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

     

    その他のスタイリストは、18:00以降の当日予約も、お電話、ネット予約共に再開させていただきます。

     

    密を避けるために、ご予約人数は引き続き制限をさせていただいておりますので、なるべく事前のご予約を何卒よろしくお願いいたします。

     

    営業時間に関しては、今後も感染状況をしっかりと見定めて対応していきます。

     

    これからも気を緩めることなく、しっかりとした知識のもと、徹底した感染症対策を、しっかりと継続していきます。

     

    皆様も体調にはくれぐれも注意してご自愛ください。

  • 6月11日
    【AZの熱中症対策 6/11(木)最新】


  •  

    新型コロナウイルス対策として、AZではマスクの着用をお客様にお願い致しておりますが、今後徐々に暑くなってきて、マスクを長時間することによって、熱中症の危険が危惧されます。

    そこでAZでは、感染症専門医の方を含む医師の方々の監修のもと作成したレポートを参考に、感染症対策をしっかりとしながらの熱中症対策をしていきたいと思います。

     

    お客様には4つの対策とお願いをさせていただきます。

     

    ①マスクは時と場合に応じて外してください

    ②室内温度調節とサーキュレーター稼働

    ③お水と塩タブレットのご提供※任意

    ④お客様へ大切なお願い

     

    これからも気を緩めることなく、しっかりとした知識のもと、徹底した感染症対策を、しっかりと継続していきます。

    皆様も体調にはくれぐれも注意してご自愛ください。

     

    AZ

  • 6月3日
    【お客様ご来店時の検温のお願い(6/3水)最新】


  •  

    6/2(火)小池東京都知事の会見で、東京都に東京アラートが発令されました。

     

    埼玉県は、ここ数日感染者0人が続いておりますが東京の生活圏ということもあって、大野埼玉県知事も

    『首都圏はそれぞれの往来も多いので、特に東京の動向は注視しなくてはならない』

    という旨の発言をしています。

     

    繰り返しになりますが、AZでは、美容院を営業するにあたり、緊急事態宣言解除後は感染症専門医を含む7名の医師の方のアドバイスのもと作成したレポートを参考に感染症対策を行なっております。

    【美容院における新型コロナ感染リスクの軽減の考察】

    ※こちらのURLをクリックしてください。

    https://drive.google.com/file/d/13TSkRFhkJpUTAC3N1B5RJBmKDRWoEa5b/view?usp=sharing

     

    先日お客様のマスクの着用のお願いをいたしましたが、今回は、AZでの感染リスクをさらに軽減させるためにお客様のご来店時の検温を実施させていただきたいと思います。

     

    ホームページ上には以前より記載していましたが、

     

    ・37,5度以上の熱のある方

    ・咳などの症状がある方

    ・その他体調の優れない方

     

    はご来店をご遠慮させていただきます。

     

    その代わり、2週間を目安に休んでいただいて、熱が下がり、体調が良くなったら、全力でやらせていただきます!!

     

    AZではスタッフの毎日の検温はずっとさせていただいておりますが、お客様にも全員に検温をすることによって、より感染リスクを低くすると同時に、AZ内に発熱者がいない状態を作るということは、お客様、スタッフの安心安全をより良いものとする手段と何卒ご理解、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

     

    新型コロナウイルスとの共存は、これからも続いていきます。これから新たな情報が入り次第、しっかりと勉強をして、その都度より良い感染症対策にアップデートを繰り返していきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

     

    AZ

  • 6月1日
    【お客様のマスク着用について 6/1(月)最新】


  •  

    緊急事態宣言解除後に、大野埼玉県知事は今後の生活に対して、このような声明を発表いたしました。

     

    『今後は感染拡大防止と社会経済活動の両方が図られるよう、“接触機会の縮小”から“感染機会の縮小”へとステージを変えなければならない。施設を利用する方、事業をされる方など、安心と安全を確保できるよう取り組んでいただきたい。』

     

    AZでは、美容院を営業するにあたり、緊急事態宣言解除後は感染症専門医を含む7名の医師の方のアドバイスのもと作成した、

     

    【美容院における新型コロナ感染リスクの軽減の考察】

    ※こちらのURLをクリックしてください。

    https://drive.google.com/file/d/13TSkRFhkJpUTAC3N1B5RJBmKDRWoEa5b/view?usp=sharing

     

    レポートを参考に感染症対策を行なっております。

     

    今後AZでは

    基本的にお客様にはマスク着用をお願いいたします。

     

    なるべく汚れないように細心の注意は払いますが、変えのマスクのご用意はございませんので、本当に申し訳ないのですが、ご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

     

    マスクがまだまだ手に入りづらい現状がございますので、どうしてもマスクを外したい方がいらっしゃる場合は、小声で話すや、咳エチケットを何卒よろしくお願いいたします。

     

    お客様がマスクを着用しなくても、感染リスクを最小限にできるよう対策を講じていますが、特に飛沫感染防止の観点から、お客様にマスクを着用していただけることによって、お客様とスタッフの感染リスクを軽減させるための処置と、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

     

    これからも気を緩めることなく、しっかりとした“知識”のもと、“徹底”した“感染症対策”を、しっかりと“継続”していきます。

     

    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

     

    AZ