5/14(木)安倍首相から緊急事態宣言一部解除の会見が行われましたが、埼玉県は東京都との社会的密接が高いという理由で延長が決まりました。

今後は新たな生活様式を取り入れながら、新型コロナウイルスと“戦う”のではなく“共存”しながらの生活をして行くというメッセージも打ち出されました。

 

AZでは4/18(土)〜5/6(水)まで、お客様とスタッフの安全を最優先に休業をさせていただきましたが、その3週間の間、今後を見据えて、感染症の勉強を自分なりに必死でさせていただきました。

 

そして、数名の医療従事者(医師含む)の方々にアドバイスをいただきながら

 

【美容院における新型コロナ感染リスクの軽減の考察】

 

というレポートを作成しました。5/7(木)の営業再開後はAZスタッフに周知し、これを元にした感染対策を十分に行いながら営業させていただいております。

 

この度は、これを皆さんにも情報共有として開示させていただきます。一美容師がまとめたものですので、拙い点はあるかもしれませんが、これを読んでいただいて、少しでも新しい生活様式のヒントになれば幸いです。

 

ものすごく長い文章になってしまいますが、是非最後まで目を通していただくと、よりご理解いただけると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

【美容院における新型コロナ感染リスクの軽減の考察】PDFレポート

※こちらを是非ご覧ください

https://drive.google.com/file/d/13TSkRFhkJpUTAC3N1B5RJBmKDRWoEa5b/view?usp=sharing

 

AZ鈴木代悟